BLOG

新しい味が登場!おうちで手軽に作るマフィンセット

新しい味が登場!おうちで手軽に作るマフィンセット

こんにちは。

国産素材オーガニックの素材を使って日々パンを焼いている島田市のベーカリーラボの広報スタッフかすみです。

もう試されましたか?手作りマフィンセット

新型コロナウィルスの影響で、家で過ごす時間が増えている中、「家族で楽しいおうち時間を過ごしてほしい」という思いから、ベーカリーラボでは、自宅で手軽に作れる全粒粉入りのマフィンセットの販売をしています。

全粒粉(ぜんりゅうふん)は、特に食物繊維が豊富で、健康志向の方などに好まれています。

全粒粉入りマフィンセットは、ベーカリーラボのこだわりの素材がこだわりの配分で入っているので、粉を計らなくていいですし、お手軽でお子さまと一緒に楽しく作ることができます。

マフィンの詳しい作り方は こちら。

マフィンセットに新しい味が登場!

全粒粉入りマフィンセット” (650円税込)

今回は新しく販売されるチョコレートマフィン抹茶マフィンをご紹介します。

静岡県産の薄力粉オーガニック全粒粉と粗糖とベーキングパウダーに、チョコレートの粉末が入っています。みんな大好きチョコレート!

抹茶は、ななやの抹茶ジェラートで有名な丸七製茶さんの藤枝朝比奈産の最高級抹茶を使用。抹茶の味が濃くて、色もとても鮮やかです。

手作りマフィンのアレンジをご紹介

チョコレートマフィンにはバナナ、ベリー、オレンジピールなどのフルーツや、くるみやアーモンドなどのナッツ類との相性が抜群です。

チョコレートが好きな方には追いチョコレートがおすすめですよ。

抹茶マフィンにはホワイトチョコレートが合います。生地はしっとりとしていて、口に入れた瞬間に上品な抹茶の香りがいっぱいに広がります。

抹茶マフィン小豆大納言豆を合わせると、和風のスイーツになります。

生クリームを乗せてカップケーキ風に

生クリームやアラザン、砂糖菓子などを使ってトッピングをすると、おしゃれなカップケーキ風になります。子ども達も喜びますね!

なかなかお出かけが出来ない今、オリジナルのおうちカフェを楽しんでくださいね♩

ベーカリーラボのマフィンを作って、楽しいおうち時間を。

マフィンはいろいろなアレンジができます。1セットにつき6個のマフィンカップが付属していますので、バリエーション豊かに作ってみるのも楽しいですよ♩

からだに優しい美味しいマフィンを手作りして、素敵なおうち時間を楽しみませんか?

全国への発送も。今後をお楽しみに!

これから発売されるチョコレートマフィン、抹茶マフィン

今後、野菜パウダーを使ったマフィンも展開していく予定です。手作りマフィンは全国への発送も対応していきますので、どうぞお楽しみに!

 


ベーカリーラボ(bakery labo)
HP:http://www.bakerylabo.com/
住所:静岡県島田市東町 498-6
営業時間:10時~18時
定休日:日曜日、月曜日
駐車場:3台
電話番号:0547−37−1355
E-mail:bakerylabo@gmail.com

ベーカリーラボではプレミアム付島田エール商品券が利用できます。詳しくは こちら。


お電話にて商品のお取り置きが可能ですので、お気軽にお問い合わせください。
商品がなくなり次第、閉店する場合がございます。ご了承くださいませ。

アクセス:お車でお越しの方 島田駅から15分、藤枝駅から9分、大井川鐵道新金谷駅から19分